top of page

初めまして。

初めまして。

竹下歯科医院のホームページ、ブログへようこそ!

歯科の事はもちろん、日々の事、いろいろなことを書き留めていこうと思います。

6/10.11(土、日)東京国際フォーラムで開催された第35回日本顎咬合学会に、6/18(日)は白数矯正セミナーに行ってきました。

それぞれ、東京の都心有楽町(銀座の近く)と淡路町(神田の近く)でありました。

地方の私にはドキドキする場所ではあります。

東京と聞くだけでもドキドキですね。

東京国際フォーラム 顎咬合学会

さて今回もいろいろ勉強した中で、再度、口腔内の安定と歯の寿命を長くするには舌の位置の安定も大事だと学びました。

何でもない事のようですが、私自身意識してみると、うまく収めるのはなかなか難しいなと感じました。

また、今後の矯正治療や虫歯を削った後の銀歯のかぶせ方、白い詰め物の入れ方、その他、日々の治療に活かしていこうと思いました。

白数セミナーは矯正治療でも、歯を抜かない、横並びだけでなく縦方向(垂直方向といいます)も矯正し、見た目もキレイでしっかり食べられる歯並びを目指した画期的な手法です。

こちらも実際に治療を行っていますが、決して短くない治療期間だけに綺麗に上下左右そろった時の感動は歯医者、患者様の枠を超えて本当に嬉しいです。

そして、きちんと食べられる!嬉しさ倍増です。

こちらもさらに腕を磨いてお役に立ちたいと思います。

長くなりました。

時々長く、時々短く、歯の事や愛犬のことなど幅広く書いていきたいなと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page